fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

宗佑磨(2021) 【パワプロ2020 パワナンバー】

パワナンバー 13400 82139 19818

f:id:fkdm8:20211129033514j:image
f:id:fkdm8:20211129033511j:image
f:id:fkdm8:20211129033518j:image

宗佑磨(1996年6月7日生)

横浜隼人高等学校-オリックス・バファローズ (2015-)

2021年成績 139試合 .272 9本 42打点 OPS.728

 

卓越した身体能力でダイナミックなプレーを見せるプロ7年目。打撃不振やケガなどで思うように出場機会を得られないシーズンが続いたが、今シーズンは長年バファローズの弱点だったサードに転向。3年ぶりに開幕スタメンに名を連ねるとついに覚醒。9本塁打とパンチ力を見せながら、広い守備範囲と強肩を持ち、走攻守でチームのリーグ優勝に大きく貢献した。

 

能力について

TLで逆境○と送球に関する議論(?)が起きていました。確かにビハインドの打率はかなり高いため迷いましたが、本塁打はどうなのかと言うと

7回勝ち越し2ラン

5回先制2ラン

8回追加点3ラン(ランニング)

6回追加点ソロ

1回先制ソロ

1回先制ソロ

5回追加点ソロ

8回同点2ラン

5回追加点ソロ

と全9本中ミート、パワーが+15される逆境○が発動する場面(7回以降のビハインド)での本塁打は2本だったため付けませんでした。

 

送球に関しては

ファンブル (ランナー無し)

落球 (ランナー無し)

後逸 (ランナー無し)

後逸 (ランナー無し)

ファンブル (ランナー無し)

ファンブル (ランナー1塁)

ファンブル (ランナー無し)

と全7失策中で送球エラーが無いので送球はBに、得点圏でのエラーも無いのでエラーも付けませんでした。

以上です。