fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

大山悠輔(2020) 【パワプロ2020 パワナンバー】

パワナンバー 13100 01153 31810

f:id:fkdm8:20201118120456j:image
f:id:fkdm8:20201118120450j:image
f:id:fkdm8:20201118120453j:image

大山悠輔(1994年12月19日生)

つくば秀英高等学校-白鷗大学-阪神タイガース (2017-)

2020年成績 116試合 .288 28本 85打点 OPS.918

 

覚醒した主砲。昨年は主に4番を務めたが、今年はファーストを守るボーアの獲得により弾き出される形で開幕スタメンを逃した。開幕から代打起用が中心となっていたがサードのマルテが故障したことにより、再び4番に座ると好調さをキープし本塁打と打点を量産。巨人・岡本と共にシーズン最終盤まで本塁打タイトルを争った。3本差で惜しくも届かなかったが昨年の2倍となる28本塁打を記録。伸び悩む阪神若手野手の中でひとり入団から4年間本塁打数を伸ばし続けている。

 

査定について

弾道4

ライナー性の当たりも多いので本当は弾道3にしたかったんですが、それだと本塁打数があまりにも少なくなるので弾道4に。

 

守備

体重を増やしたことで範囲が狭まった分、捕球での失策が減ったので守備力Down、高速チャージ無し、捕球Upで調整しました。送球が乱れるケースがちょくちょく見られたので送球BからCに。

 

アウトコースヒッター

f:id:fkdm8:20201118122152j:image

アウトコース17本 真ん中4本 インコース7本