fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

北條史也(2020) 【パワプロ2018 パワナンバー】

パワナンバー 12300 10507 78580

f:id:fkdm8:20200618215653j:image
f:id:fkdm8:20200618215649j:image
f:id:fkdm8:20200618215658j:image

北條史也(1994年7月29日生)

光星学院高等学校-阪神タイガース (2013-)

2019年成績 82試合 .247 5本 20打点 OPS.712

 

高校時代は主砲としてチームを3季連続で甲子園準優勝に導くなどの活躍を見せ、ドラフトでは甲子園優勝投手の藤浪と共に阪神に入団。ただ、木製バットへの対応に苦しんだことで長打を狙わない打撃に切り替えた。プロ4年目となる2016年、新しく就任した金本監督の方針や長きにわたってショートを守り続けてきた鳥谷の不振もあり一軍で積極的に起用される。そして昨シーズンは同じショートを守る木浪とポジション争いを演じ、シーズン成績こそパッとしなかったがCS1stステージ第1戦では大逆転劇の立役者となった。

 

査定について

デフォの送球GをFに上げてその分捕球を4下げました。

まともに自操作してれば分かると思いますが、ショートの選手に送球G付けるなんて正気の沙汰じゃない。たしかに北條は悪送球しがちだけど。