fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

木浪聖也(2023) 【パワプロ2022 パワナンバー】

f:id:fkdm8:20231019213029j:image

 

パワナンバー 13700 92017 85917

f:id:fkdm8:20231019212547j:image
f:id:fkdm8:20231019212550j:image

木浪聖也(1994年6月15日生)

青森山田高等学校-亜細亜大学-Honda-阪神タイガース (2019-)

2023年成績 127試合 .267 1本 41打点 OPS.653

 

ルーキーイヤーこそショートのレギュラーとしてまずまずの働きを見せたが、2年目以降はなかなか結果が出せず。昨年は自己最小の41試合の出場に留まった。

背水の陣で臨んだ今季は、中野のセカンドコンバートによって空いたショートのレギュラー再奪取に向けて小幡との争いとなったが、開幕スタメンの座は勝ち取れず。それでも回ってきた出番で結果を残し、早々にショートのレギュラーを奪い取った。

以降は"恐怖の8番打者"として上位へと打順を回す役割に。決して派手な成績ではないが、打線の中で木浪の存在は非常に大きかった。

 

査定  

固め打ち…猛打賞11回

ハイボールヒッター…高め打率.373

サヨナラ男…5月3日の中日戦でR.マルティネスから今季唯一の黒星を付ける(自責0)サヨナラタイムリー、10月19日のカープ戦で栗林から日本シリーズ進出に王手をかけるサヨナラタイムリ

 

fkdm8.hatenablog.com