fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

佐藤輝明(2023) 【パワプロ2022 パワナンバー】

f:id:fkdm8:20231012125635j:image

パワナンバー 13600 22142 42866

f:id:fkdm8:20231108081145j:image
f:id:fkdm8:20231108081148j:image

佐藤輝明(1999年3月13日生)

仁川学院高等学校-近畿大学-阪神タイガース (2021-)

2023年成績 132試合 .263 24本 92打点 OPS.837

 

シーズン前半はなかなか成績が上がらずに2軍落ちも経験。再昇格後は調子を取り戻し、特に9月には打率.344、7本塁打の好成績をマーク。

あーだこーだ言われながらも最終的には1年目に並ぶ24本塁打、自己最多の92打点(リーグ3位)と総合的に見ればキャリアハイと言える数字を残した。

 

査定

走力B…C68で走塁Bにするか迷った。まあ見栄え重視。

インコースヒッター、ローボールヒッターインコースヒッターだけで良いかなと思いましたが、サトテルにローボールヒッターは外せないし…。数字的には逆にハイボールヒッターの方を付けていいぐらい。

 

fkdm8.hatenablog.com