fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

中野拓夢(2023) 【パワプロ2022 パワナンバー】

f:id:fkdm8:20230502014036j:image

パワナンバー 13900 31550 30609

f:id:fkdm8:20230502020726j:image
f:id:fkdm8:20230502020729j:image

中野拓夢(1996年6月28日生)

日本大学山形高等学校-東北福祉大学-三菱自動車岡崎-阪神タイガース (2021-)

2023年成績 24試合 .295 1本 13打点 OPS.749 (5月1日時点)

 

今季から岡田新監督の方針でセカンドへコンバート。守備範囲の広さに加え、ノーエラーと安定したプレーを見せている。打撃面では昨季までは積極的なバッティングが持ち味だった一方、少ない四球数が課題だった。しかし、開幕前に開催されたWBCでチームメイトとなった近藤健介のバッティングスタイルからヒントを得て待球型にチェンジ。スイング率が低下し、ボールゾーン見極め率を向上。ここまで24試合でリーグ4位タイの11四球を獲得している。

 

査定

弾道3…角度は良いけどパワーが足りずフライアウト…みたいなケースが割と多いので。コレは完全に好み。

バント○…犠打成功率1.000(7-7)

慎重打法…スイング率37.2%と両リーグで4番目に低い数字。

 

選球眼…付けるにはさすがに早いと思ったので無し。

 

fkdm8.hatenablog.com