fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

ウィリン・ロサリオ(2018) 【パワプロ2020 パワナンバー】

パワナンバー 13200 00430 41593

f:id:fkdm8:20200807053923j:image
f:id:fkdm8:20200807053919j:image
f:id:fkdm8:20200807053915j:image

ウィリン・ロサリオ(1989年2月23日生)

イライアス・ロドリゲス高校-コロラド・ロッキーズ (2011-2015)-ハンファ・イーグルス (2016-2017)-阪神タイガース (2018)-プエブラ・パロッツ (2020-)

2018年成績 75試合 .242 8本 40打点 OPS.658

 

渡来の勇者。

2017年にKBO.339 37本 111打点の成績を残し、オフに退団。大砲を求める阪神と球団歴代外国人選手の1年目として最高額である年俸3億4000万円で契約した。来日初の対外試合では初打席初球ホームランを放ち阪神ファンの期待値を一気に上げてしまう。シーズン開幕戦では初安打・初打点、3戦目で初本塁打を記録するなどまずまずのスタートを切ったが、早速弱点である外スラで攻められ調子を落とし6月に2軍落ち。7月に再昇格し、2打席連続ホームランや満塁ホームランを記録。ついに完全覚醒かと思いきやまたもや調子を落とし8月後半に再び2軍落ち。その後昇格することはなくオフに自由契約となった。平成の3億円事件と呼ばれている。

f:id:fkdm8:20200807061140j:image
f:id:fkdm8:20200807061145j:image

良い人そうなのがね…