fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

【パワプロ2018・ペナント日記】5年でチームを日本一に 西武編 1年目オフ

オフシーズンです。

f:id:fkdm8:20190708104456j:image

知ってた。
f:id:fkdm8:20190708104453j:image

!?!?!?

いや、最高出塁率は獲ってますけど…マジで??

 

気を取り直して契約更改です。

f:id:fkdm8:20190709163753j:image

スカウトだけ変えたような気がします…あんまり覚えてない。

f:id:fkdm8:20190709163756j:image
f:id:fkdm8:20190709163920j:image
f:id:fkdm8:20190709163803j:image
f:id:fkdm8:20190709163759j:image

退団選手は、ニールも含めると5人でした。

 

お次はドラフト会議。

f:id:fkdm8:20190709164607j:imagef:id:fkdm8:20190709164603j:image

1位 本西 大卒 内野の複数ポジションをこなせる長距離砲ですが、競合なしでした。なんか心配。


f:id:fkdm8:20190709164610j:image

2位 大戸 高卒 投手陣が手薄なので”とりあえず”3球種持ちのピッチャーを獲りました。


f:id:fkdm8:20190709164613j:image

3位 門間 高卒 キャッチャーEではあるものの、森に出ていかれちゃうと困るので。


f:id:fkdm8:20190709164616j:image

4位 三神 高卒 わずか1球種ですが、SFF4はいいんじゃないですか??

 

帰国選手

f:id:fkdm8:20190709165421j:image

ドジャースの奴隷契約に嫌気がさしたのか、マエケンが戻ってきました。
f:id:fkdm8:20190709165417j:image

地元関西の阪神に入団。

 

ポスティング

f:id:fkdm8:20190709165811j:image
f:id:fkdm8:20190709165808j:image

山田はともかく糸井、栗山はほぼ思い出作りですね。

f:id:fkdm8:20190709165853j:image

なんでよ

 

FA交渉

f:id:fkdm8:20190709170129j:image

秋山はミルミル230万本分でヤクルトと契約。
f:id:fkdm8:20190709170125j:image
f:id:fkdm8:20190709170121j:image

補償はプロテクト外に良い選手もいたので悩みましたが、キンセン選手に決定。

 

自由契約選手獲得

f:id:fkdm8:20190709170546j:image

ここは特に欲しい選手がいなかったのでスルー。高濱が里帰りしてるが。

 

オフの総括

本西くんを獲れたのは結構デカイんじゃないでしょうか。衰えが見え始めたおかわりくんの代わりを担う選手になるのではないでしょうか。課題は外野手、とあいかわらず投手。秋山の移籍は想定通りでしたが、ドラフトでロクな外野手が居なかったのは困りましたね。投手は言わずもがな。

 

次回は2年目です。