fkdm8のパワプロ日記

パワプロの再現選手を載せてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロスピ2019】対戦・ペナントの感想

はっきり言うと物足りません 正直2015でプロスピは終わりだと思ってたので出してくれただけでも感謝です ただ、ちょっと触った程度でも不満に思った点が結構あります 悪い点 打撃の難易度が高い 少しでも芯外すと凡ゴロ、ポップフライに。 打球音と打球速度…

【パワプロ2018・ペナント日記】5年でチームを日本一に 西武編 2年目

甲子園にオールスター見に行ったりいろいろしてたら1週間以上更新できませんでした。 さあ2年目。 起用法はこんな感じで 投手 野手 ノリノリのち覚醒 しょっぱ… ルーキーの能力が判明 首位ターンでオールスターです 投手はマーティン、ヒース 野手は源田、森…

【パワプロ2018・ペナント日記】5年でチームを日本一に 西武編 1年目オフ

オフシーズンです。 知ってた。 !?!?!? いや、最高出塁率は獲ってますけど…マジで?? 気を取り直して契約更改です。 スカウトだけ変えたような気がします…あんまり覚えてない。 退団選手は、ニールも含めると5人でした。 お次はドラフト会議。 1位 本…

【パワプロ2018・ペナント日記】5年でチームを日本一に 西武編 1年目

1年目です。 とりあえずパの贔屓であるライオンズからスタートします。 起用法はこんな感じでいきます 投手 野手 と、開幕直後に巨人からトレード申請が。 AIが仕掛けてくる割には悪くないですね。勿論断りましたが。 あっという間に交流戦がスタート。 めち…

【パワプロ2018・ペナント日記】5年でチームを日本一に 説明編

ペナント企画の説明です。 4,5球団やるつもりですけど、今月プロスピが出るのでどこまで出来るかは分かりません。 ルール 海外留学禁止 FA選手獲得、引き止め禁止 帰国選手獲得禁止 ポスティング選手引き止め禁止 新外国人獲得禁止 お金自チームのみ「ふつう…

【パワプロ2018・ペナント】選手育成の重要点

先日、こんな記事を書きましたね。 fkdm8.hatenablog.com 今日の記事を読む上でちょっとは参考になると思うので良ければ読んでみてください。 ※あくまで初歩的なものです まずパワプロにおいて投手の能力で重要視されるものは何なのか、というところですが、…

6月の阪神タイガースを総括

6月成績 21試合 7勝13敗1分け 勝率.333 いや〜キツい。 交流戦があるんで負け越しは覚悟してましたが、もうちょっと勝てると見積もってた。 要因としては打線のポイントとなっていた近本と梅野の不調でしょうか。 月間打率は近本が.179、梅野が.215と大きく…